NEW 本日の業務日誌(ビシバシ編)

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺がやり切り症候群に陥ったのは…

<<   作成日時 : 2018/03/06 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まさか俺がなるとは思わなかったぜ。
保険代理店をやっていると、数年に一回
税制改正、業法改正なので、駆け込み需要がある。

とは言っても、すべての代理店がバブルを体験できる訳ではなく
改正に乗れる代理店、つまりは今まで扱ってて
「絶対に今加入しておけば得!」と思えなければいけない。

十数年前だと思うが、逓増定期が半損になったが
その時は法人生保なんて扱ってなかったので
バブルを体験できなかった。

約5年前全損ガン保険が半損になると情報が飛び散った。
時期が不明な事や、今加入しても半損になるのではないか?とか。
まっ、国は前例のない事は嫌うから、過去の事例を調べて
今加入したら全損になる可能性は極めて高いと宣言した。
一応、ならなかったらゴメンナサイとも付け加えたが…

いや〜忙しかった。手数料のバブルだった♪
ここでやり切り症候群になってもおかしくなかった。

が時は淡々と過ぎ火災保険の業法改正がきた!
35年一括払いが10年一括へ変更になったのである。

その追い込みがすごかった事!
これは、セコムを扱ってたから、できたのであって
大手損保に聞いても「いや別に」との回答。

サラリーマンなら嫌になるけど、経営者だから働けば銭になるから。
凄い手数料がきた!もっとも契約の先取りだから、年収でいくとちょっと
よくなったくらいだけど、決算書の見栄えは良くなった♪

これ、働きすぎで燃え尽き症候群になった。
そんなに稼がなくていいよ。普通に飯食えればいいよ…

そして…

数年を経過し、俺は燃え尽き症候群を脱出した!
後10年はやる。
その目的は4/1以降に書く


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ再開おめでとうございます。今後も楽しみにしております
ヨコメ
2018/03/06 14:28
ありがとうございます。俺の私見や出来事をかいていきます〜
管理人
2018/03/07 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺がやり切り症候群に陥ったのは… NEW 本日の業務日誌(ビシバシ編)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる